イベント&特集

2023.11.06 イベント&特集鬼滅の刃

【ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベント】“秋の夜長祭“第1弾 滅提灯を持って「ナイトウォーク 刀鍛冶の里」に参加しよう!

“秋の夜長祭“第1弾
滅提灯を持ってナイトウォークに参加しよう!

“秋の夜長祭“第1弾として「ナイトウォーク 刀鍛冶の里」に参加されたお子様を対象に、「ニジゲンノモリ限定提灯」を貸し出し中!深い闇に包まれたナイトウォークを明るく照らしながら、「鬼滅の刃」の世界観を楽しめる特別なアイテムです!日が短くなる秋の季節は、早い時間からナイトウォークを楽しめる絶好のチャンス!小さなお子様でも、このオリジナル提灯を片手に全力で楽しめるナイトウォークで炭治郎たちの鬼との闘いを体感しよう!

※提灯の数に限りがあるため、無くなり次第その日は終了となります
※提灯は受付でのお渡しとなります

キャンペーン概要

ニジゲンノモリでは、アニメ「鬼滅の刃」の世界を体験できるニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベントを2023年7月28日(金)~2024年1月27日(土)の期間限定で開催しております。涼しい風が吹き、季節の移り変わりを感じる9月~11月にかけて、様々なイベントが連なったニジゲンノモリ×「鬼滅の刃」“秋の夜長祭“を開催いたします。
第1弾では、9月15日(金)より、「ナイトウォーク 刀鍛冶の里」に参加されたお子様を対象に、「ニジゲンノモリ限定提灯」を貸し出します。深い闇に包まれたナイトウォークを明るく照らしながら、「鬼滅の刃」の世界観を楽しめる特別なアイテムとなっております。日が短くなる秋の季節は、早い時間からナイトウォークを楽しめる絶好のチャンス!小さなお子様でも、このオリジナル提灯を片手に全力で楽しめるナイトウォークで炭治郎たちの鬼との闘いを体感しよう!

開始日

9月15日(金)

内容

小人チケットを購入されたお客様1組につき1つ、ニジゲンノモリオリジナルの提灯を貸し出します。約1.2kmの夜道を歩くナイトウォークを、提灯で照らしながら安全に楽しむことができます。
※提灯の数には制限があるため、無くなり次第、その日のお渡しは終了となります。

場所

ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベント受付

ニジゲンノモリ × 『鬼滅の刃』コラボイベント 概要

開催期間

2023年7月28日(金)~ 2024年1月27日(土)

開催場所

兵庫県淡路市楠本 2425-2(兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」内)

内容

アニメ『鬼滅の刃』の世界をニジゲンノモリの大自然の中に再現。参加者は昼夜2つのイベントを通じて、『鬼滅の刃』の世界を楽しむことができる

【夜開催】ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』「ナイトウォーク刀鍛冶の里」

1.2㎞の夜の森を歩きながら、プロジェクションマッピング等で再現された『鬼滅の刃』の世界を体感することができる。参加者は、「刀鍛冶の里」の竈門炭治郎と“柱”たちが繰り広げる鬼との戦いを「刀鍛冶見習い」として追体験しながら、日輪刀の原材料となる「鉱石」を採取するミッションにチャレンジ。

【昼開催】ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』謎解きウォーク「花降る里に消えた柱たち」

ニジゲンノモリ オリジナルとなるufotable描き下ろしイラストのキャラクターパネル などが設置されたエリアを周遊しながら、謎解きゲームを楽しむことができる。
今年は、親子や友達同士で協力して挑戦できる謎解き初心者の方におすすめの「二人任務編 “まぼろしの花を見つけ出せ”」と1人で挑戦できる「一人任務編 “花降る里に伝わる刀を探せ”」の難易度の異なる2種類展開いたします。参加者には特典としてコラボイベントオリジナルの木製ストラップをプレゼント。

※参加コースによって登場キャラクターが異なります。
※二人任務編は2個のオリジナル木製キーホルダーが手に入ります。

グッズ・フード

ニジゲンノモリでしか買えないオリジナルグッズや、竈門炭治郎や甘露寺蜜璃、時透無一郎などのキャラクターをモチーフとしたオリジナルフードを新たに販売。
※昨年開催したイベントグッズも再販
※詳細はニジゲンノモリ公式HPにて順次情報を公開予定

営業時間

【夜開催】ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』「ナイトウォーク刀鍛冶の里」

受付時間:16:30~20:45 (最終入場:20:59)
スタート時間:17:30~/18:00~/18:30~/19:00~/19:30~/20:00~/20:30~(計7回)

【昼開催】ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』謎解きウォーク「花降る里に消えた柱たち」

10:00~17:00 (最終受付:15:30)

※営業時間は季節に応じて変わります
※詳細はニジゲンノモリ公式HPよりご確認ください

備考

・記載は現時点のもので、変更の可能性あり
・最新情報は下記HPにて順次公開

『鬼滅の刃』 コラボイベント公式サイトはこちら

参考

第1弾 ニジゲンノモリ × 『鬼滅の刃』コラボイベントについて

ニジゲンノモリでは第1弾として、2022年4月~2023年1月に、アニメ『鬼滅の刃』の世界を県立淡路島公園の大自然の中に再現した昼夜2つのイベントを開催。昼はキャラクターパネルが設置されたエリアを周遊しながら楽しむ「謎解き」、夜は1.2kmの夜の森を歩きながら、プロジェクションマッピング等で再現された「那田蜘蛛山」の世界観を体感することができるイベントを実施。2023年7月28日(金)より第2弾がスタートする。

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」概要

パソナグループは2008年から兵庫県淡路島で自治体や地元関係者と連携し、様々な人材が集う“人材誘致”による独自の地域活性事業に取り組んでいます。2013年には兵庫県が公募した「県立淡路島公園における民間事業の企画提案」に「淡路マンガ・アニメアイランド事業」が採用され、134.8ヘクタールもの敷地を誇る県立公園の雄大な自然を活かした新たな観光客の誘致による地域活性化事業を兵庫県と共に進めています。

「ニジゲンノモリ」の詳細はこちら


『鬼滅の刃』 コラボイベント公式サイトはこちら

※アトラクションの詳細情報は公式WEBサイト・SNS上で順次公開いたします。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable