イベント&特集

2023.11.22 イベント&特集クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク

【クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク】からだ丸ごと!クレヨンしんちゃんの世界を体験しよう!

からだ丸ごとクレヨンしんちゃんの世界を体験しよう!

皆様!最近体を動かしていますか?体動かしていないな、運動していないな、と思った皆さん!!
クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークには体をめいいっぱい使い遊ぶことができるアトラクションがあります!

  • 全4コースからお選びいただき小さなお子さまから大人まで楽しめるアスレチック「アッパレ!戦国大冒険!」
  • 往復365mのジップラインで滑空を楽しめる「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」
    この2種類に加え、
    お子さまにはやクレヨンしんちゃんの世界感を楽しみたい方には
  • クレヨンしんちゃんの嫌いなものがたくさん置いてある部屋など、クレヨンしんちゃんならではのスリルを楽しめる「オラの『ビックリ!ドッキリ!おもしろホラーハウスだゾ!』」
  • 『ふたば幼稚園』の新入生として、しんちゃんや仲間たちを探すかくれんぼミッション「ワクワク!かくれんぼ迷路 inふたば幼稚園」
  • 大自然の中で様々なツールを使いながら家族みんなで協力して秘密を解き明かす「なぞとき!モリの研究所~ニジゲンノモリはふしぎがいっぱい~」
    子どもから大人までみんなで楽しめることができる「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」で皆様に来場をお待ちしております!

▲「アッパレ!戦国大冒険!」

▲「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」

▲「オラの『ビックリ!ドッキリ!おもしろホラーハウスだゾ!』」

▲「ワクワク!かくれんぼ迷路 inふたば幼稚園」

▲「なぞとき!モリの研究所~ニジゲンノモリはふしぎがいっぱい~」

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークの大人気アスレチックがより楽しくなった!?
「アッパレ!戦国大冒険!」もののけコースが一部リニューアル!

エリア内ボルダリングゾーンのホールドがタコやカメ、ゴリラに変身したり、踏むと音が鳴る仕掛けが仕掛けられたりと可愛いいたずらが満載。映画ファンだけじゃなく、みんなが笑顔溢れる最高の思い出になること間違いなし!「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」のアスレチックで秋の楽しい思い出を作ろう!!

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークとは?

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系毎週土曜日 16:30 から放送中)を題材にした「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は、クレヨンしんちゃんの世界感を体感できるアトラクションエリアです。2つのメインアトラクションと、他3つのアトラクションとショップをご用意。

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーク」特設サイトはこちら

オラのコクーンとは

クレヨンしんちゃんルーム『オラのコクーン』は、1棟限定で改装したお部屋。実際に作中で着用しているデザインをモチーフにした、
しんちゃんパジャマ、大人用アクション仮面のコスチュームなど、大人も子ども楽しめるグッズをご用意いたします。

ご宿泊はこちら!

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」概要

パソナグループは2008年から兵庫県淡路島で自治体や地元関係者と連携し、様々な人材が集う“人材誘致”による独自の地域活性事業に取り組んでいます。2013年には兵庫県が公募した「県立淡路島公園における民間事業の企画提案」に「淡路マンガ・アニメアイランド事業」が採用され、134.8ヘクタールもの敷地を誇る県立公園の雄大な自然を活かした新たな観光客の誘致による地域活性化事業を兵庫県と共に進めています。

「ニジゲンノモリ」の詳細はこちら

本イベントの新着情報は、ニジゲンノモリ公式WEBサイトや、Twitterでチェック!

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2023