イベント&特集

2023.12.16 イベント&特集クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークのアスレチックは、時間制限なく、心ゆくまで何度でも遊んでいただけます!

 

ニジゲンノモリの人気アトラクション「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」にあるアスレチック「アッパレ!戦国大冒険!」では、冬のアスレチックをもっとハラハラドキドキ楽しめる特別イベント『#しんちゃんと女子旅 冬の泡フェス』を2023年12月9日(土)~2024年2月25日(日)までの期間限定で開催しております。
雪をイメージした“泡”が大量にエリア内に放たれ、難易度がUPしたアスレチックを楽しんで頂きながら、まるで雪が舞っているように見える、美しい「クレヨンしんちゃん」の世界観を体験頂けます。「泡大砲」は、アスレチック最上部の「侍大将コース」のゴール地点に設置され、高さ8mの上空からエリア全体に泡を降らせます。冬の雰囲気に染まった「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」でハラハラドキドキのアスレチックを遊びつくしましょう!暑い夏も寒い冬も関係ない!大切な人と一緒に、今しかできない最高の体験と思い出をニジゲンノモリで手に入れよう!

『#しんちゃんと女子旅 冬の泡フェス』概要

開催期間

2023年12月9日(土)~2024年2月25日(日)
※2024年1月9日~25日の期間は冬季メンテナンスのため休業となります

営業時間

10:00~18:00(最終受付 17:00)

場所

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」内、「アッパレ!戦国大冒険!」

内容

イベント期間限定で、「侍大将コース」のゴール地点に「泡大砲」を設置。一度に30リットルの泡をエリア全体に放出し、まるで雪が降るような演出でお客様に冬の「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」をお楽しみ頂くとともに、アスレチックの難易度がUP!

対象

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」のアスレチック体験が含まれた各種チケットをお持ちの方

 

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」とは

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系毎週土曜日 16:30 から放送中)を題材にした「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は、クレヨンしんちゃんの世界感を体感できるアトラクションエリアです。2つのメインアトラクションと、他3つのアトラクションとショップをご用意。
※「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」(ジップライン)は、野鳥保護のため、2024年1月31日(水)まで休止しております。

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーク」特設サイトはこちら

チケットはweb購入がオススメ!

チケットを事前に購入してスムーズに入場しよう!
ご来園日を確認してチケット購入にお進みください。

クレヨンしんちゃんルーム『オラのコクーン』は、1棟限定で改装したお部屋。実際に作中で着用しているデザインをモチーフにした、しんちゃんパジャマ、大人用アクション仮面のコスチュームなど、大人も子ども楽しめるグッズをご用意いたします。

ご宿泊はこちら!

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」概要

パソナグループは2008年から兵庫県淡路島で自治体や地元関係者と連携し、様々な人材が集う“人材誘致”による独自の地域活性事業に取り組んでいます。2013年には兵庫県が公募した「県立淡路島公園における民間事業の企画提案」に「淡路マンガ・アニメアイランド事業」が採用され、134.8ヘクタールもの敷地を誇る県立公園の雄大な自然を活かした新たな観光客の誘致による地域活性化事業を兵庫県と共に進めています。

「ニジゲンノモリ」の詳細はこちら

本イベントの新着情報は、ニジゲンノモリ公式WEBサイトや、Twitterでチェック!

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2023