イベント&特集

2023.12.21 イベント&特集クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク

小学生限定「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク 冬の戦国大冒険!認定証」が12月16日からスタート 今回は小さなお子さまも遊べる「のんびりのはら」をご紹介!

小学生限定「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク 冬の戦国大冒険!認定証」が12月16日からスタートしました!

先週、先々週に引き続き、クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークではどんな遊び方ができるのか、そんな皆様の疑問を解決すべくクレヨンしんちゃんアドベンチャーパークを徹底的にご紹介いたします!

というわけで、今回は小さなお子さま向けの「のんびりのはら」をご紹介!

これを読んで、クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークの魅力を知ってもらい、たくさんの方が訪れてくれますように!

【第1回】クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークの徹底解剖
前々回のおさらいはこちら!

【第2回】「アッパレ!戦国大冒険!」をご紹介
前回のおさらいはこちら!

「のんびりのはら」へ行こう!

ワクワク!かくれんぼ迷路inふたば幼稚園

しんちゃんが通う『ふたば幼稚園』を完全再現!
子どもは『ふたば幼稚園』の新入生として、ダンボール迷路の中にかくれているしんちゃんや仲間たちを探すかくれんぼミッションに挑みます!


まずは写真をパシャリ!

次に説明を聞きます。しっかりと聞いて挑みましょう!

いよいよ迷路の中へ!みんなを見つけるぞ!!大人は外から子ども頑張る様子を見守れます。

建物の中だけでなく、迷路は外にも続きます。(大人も一緒に行けるよ!)
こんなところにシロ発見!(シャッターチャンス!)

そして結果発表…!何色のかくれんぼマスターになれるかな?

写真やリストバンドは思い出に持ち帰ることができます!

アクション仮面ひみつきち

高さはなんと、4mのネット遊具!
中には、大小さまざまなボールの障害物が!

カスカベ防衛隊のキャラクターたちが隠れた装飾などの仕掛けも!ワクワクしながら頂上を目指します!

大人は外から子どもたちを見守り、少し一息。

ふわふわ!カンタム・ロボ!

コロナ禍の影響等で休止していた『ふわふわ!カンタム・ロボ!』が11月23日より営業再開!


しんちゃんが大好きなアニメのロボット「カンタム・ロボ」の形をした、小学生以下の子どもたちを対象にしたバルーンドーム!


バルーン内は地面や壁がふわふわの素材となっており、元気よく飛び跳ねながら遊ぶことができます!



オラのビックリ!ドッキリ!おもしろホラーハウスだゾ!

“巨大ピーマン”や、“ひろしの靴下”などクレヨンしんちゃんの嫌いなものがたくさん置いてある部屋や、幼稚園のお友達のネネちゃんが大事にしている人形「しあわせウサギ」が巨大化して佇む部屋など、クレヨンしんちゃんならではのスリルを楽しもう!

    「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」とは

    人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系毎週土曜日 16:30 から放送中)を題材にした「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は、クレヨンしんちゃんの世界感を体感できるアトラクションエリアです。2つのメインアトラクションと、他3つのアトラクションとショップをご用意。
    ※「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」(ジップライン)は、野鳥保護のため、2024年1月31日(水)まで休止しております。

    「クレヨンしんちゃんアドベンチャーク」特設サイトはこちら

    チケットはweb購入がオススメ!

    チケットを事前に購入してスムーズに入場しよう!
    ご来園日を確認してチケット購入にお進みください。

    クレヨンしんちゃんルーム『オラのコクーン』は、1棟限定で改装したお部屋。実際に作中で着用しているデザインをモチーフにした、しんちゃんパジャマ、大人用アクション仮面のコスチュームなど、大人も子ども楽しめるグッズをご用意いたします。

    ご宿泊はこちら!

    兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」概要

    パソナグループは2008年から兵庫県淡路島で自治体や地元関係者と連携し、様々な人材が集う“人材誘致”による独自の地域活性事業に取り組んでいます。2013年には兵庫県が公募した「県立淡路島公園における民間事業の企画提案」に「淡路マンガ・アニメアイランド事業」が採用され、134.8ヘクタールもの敷地を誇る県立公園の雄大な自然を活かした新たな観光客の誘致による地域活性化事業を兵庫県と共に進めています。

    「ニジゲンノモリ」の詳細はこちら

    本イベントの新着情報は、ニジゲンノモリ公式WEBサイトや、Twitterでチェック!

    ©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
    ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2023