イベント&特集

2024.03.25 イベント&特集クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク

【春休み中も絶賛開催!】家族で体を動かして絆を深めよう!『しんちゃんと一緒に!?春のアクティブ運動会 in のんびりのはら』

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」では、しんちゃんと一緒に春の運動会が楽しめるイベント『しんちゃんと一緒に!?春のアクティブ運動会 in のんびりのはら』を期間限定で開催しています!

今回の運動会では「玉入れゲーム」に挑戦!制限時間内に一番多くの玉を入れたチームには、なんと優勝賞品をプレゼント!
今週末も開催しますので、お友達と家族と、クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークに遊びにきてください!

『しんちゃんと一緒に⁉春のアクティブ運動会 in のんびりのはら』概要

期間

3月2日(土)~5月5日(日)
※期間中の土曜日、日曜日、祝日のみ開催
※雨天の場合、ふたば幼稚園内にてグリーティングのみ開催

実施時間

対象日の14時より開始

会場

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」内、キッズエリア「のんびりのはら」

内容

キッズエリア「のんびりのはら」にて、クレヨンしんちゃんも参加する「玉入れゲーム」を開催。
ゲームには、1チーム3人~10人まで参加可能。時間内に最も多くの玉を入れたチームには、優勝賞品をプレゼント。
また、ゲームに参加した方全員に、参加賞としてニジゲンノモリ限定のオリジナルステッカーをプレゼントします。

料金

無料
※別途エリア入場料が必要です。

運動会のあとはふたば幼稚園でかくれんぼを楽しもう!
ワクワク!かくれんぼ迷路inふたば幼稚園をご紹介!

しんちゃんが通う『ふたば幼稚園』を完全再現!
子どもは『ふたば幼稚園』の新入生として、ダンボール迷路の中にかくれているしんちゃんや仲間たちを探すかくれんぼミッションに挑みます!


まずは写真をパシャリ!

次に説明を聞きます。しっかりと聞いて挑みましょう!

いよいよ迷路の中へ!みんなを見つけるぞ!!大人は外から子ども頑張る様子を見守れます。

建物の中だけでなく、迷路は外にも続きます。(大人も一緒に行けるよ!)
こんなところにシロ発見!(シャッターチャンス!)

そして結果発表…!何色のかくれんぼマスターになれるかな?

写真やリストバンドは思い出に持ち帰ることができます!

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」とは

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系毎週土曜日 16:30 から放送中)を題材にした「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は、クレヨンしんちゃんの世界感を体感できるアトラクションエリアです。2つのメインアトラクションと、他3つのアトラクションとショップをご用意。

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーク」特設サイトはこちら

チケットはweb購入がオススメ!

チケットを事前に購入してスムーズに入場しよう!

チケットの購入はこちら

オラのコクーンとは

クレヨンしんちゃんルーム『オラのコクーン』は、1棟限定で改装したお部屋。実際に作中で着用しているデザインをモチーフにした、しんちゃんパジャマ、大人用アクション仮面のコスチュームなど、大人も子ども楽しめるグッズをご用意いたします。

ご宿泊はこちら!

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」概要

パソナグループは2008年から兵庫県淡路島で自治体や地元関係者と連携し、様々な人材が集う“人材誘致”による独自の地域活性事業に取り組んでいます。2013年には兵庫県が公募した「県立淡路島公園における民間事業の企画提案」に「淡路マンガ・アニメアイランド事業」が採用され、134.8ヘクタールもの敷地を誇る県立公園の雄大な自然を活かした新たな観光客の誘致による地域活性化事業を兵庫県と共に進めています。

「ニジゲンノモリ」の詳細はこちら

本イベントの新着情報は、ニジゲンノモリ公式WEBサイトや、Twitterでチェック!

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2024