ニュース

2018.05.20 イベント&特集ニュース

淡路島にグランピング施設がOPEN! 満開の星空・全室檜風呂完備

ニジゲンノモリにグランピング施設『GRAND CHARIOT』がオープンしました。展望台から広がる海や明石海峡大橋、大自然が見渡せる宿泊者だけの特別な空間を体感しに来ませんか?

 

見た目も可愛く、居心地も◎の客室は全23棟

コクーンと呼ばれる客室は全23棟。1棟62,000円~のご予算で、2名様まで利用できる風のコクーン、空のコクーン、4名様まで利用できる森のコクーン、星のコクーンの4タイプとなっています。

宿泊費と朝食・夕食のお食事とナイトウォーク火の鳥がついたプランとなっております。

※日付・曜日により料金が異なります。宿泊ページをご確認ください。

コクーンは日本語で「繭」。「まるで繭のなかにいるような心地良い時間に」と、見た目にも可愛い造りになっています。キャンプやグランピングと聞くと、お風呂が不安という方も多いはず。この施設であれば、1棟ごとに独立した造りで全室檜風呂つき。客室のお風呂で、ゆっくりくつろぐことができます。また、全室に天窓がついているため、部屋の中から星空が楽しむことができます。非日常的かつ快適な室内で、大自然を堪能してみませんか?
 

淡路島の食材を使った絶品食&バー

グランピングするなら、食事にこだわりたいという方も多いはず。お料理は、東京ミッドタウンをはじめ、国内外に13店舗のお店を持つ山下春幸氏が監修。淡路島産の新鮮な食材をふんだんに使用した、ここでしか味わえない特別なメニューを提供しています。
夜は、淡路牛と淡路玉葱のすき焼きに、酒蔵より組み上げた蔵出し原酒、新酒の季節には汲み上げ生酒も味わえます。朝は、釜で炊いた炊きたてのご飯と、名物の『淡路焼たまご』などの小鉢を、目の前で調理するライブビュッフェにて提供しています。
 
 

「星空BAR135°」で、おしゃれな夜を

 
美味しいお食事の後は、夜景と星空を眺めながらBARでゆっくりお酒を楽しむことができます。星の広がる丘の上で、家族やカップル、お友達同士で、忘れられない思い出を。
 

宿泊者全員に、ナイトウォーク火の鳥の体験付!

このグランピング施設は、県立淡路島公園、ニジゲンノモリ内に位置しているため、宿泊者全員に、ニジゲンノモリのナイトウォーク火の鳥の体験つき。夜は、手塚治虫の「火の鳥」をテーマに、公園内の自然環境を光と音で演出した『ナイトウォーク火の鳥』を無料で楽しむことができます。翌朝は、クレヨンしんちゃんをモチーフにした、最大高さ8mの本格アスレチックや、225mと140mのジップラインでお楽しみください。

 

ニジゲンノモリを丸1日楽しもう!

だんだんと広まりつつある、グランピングという自然の楽しみ方。 日差しが心配……お風呂にちゃんと入りたい……固い地面に寝たくない……といった方にも安心ですので、ぜひ、今年はグランピングデビューしてみませんか? 新しくできたばかりの施設であるうえ、周辺施設も充実しているので、グランピングデビューにもぴったりですよ!

ニュース一覧へ戻る