ニュース

2022.12.12 イベント&特集ドラゴンクエスト アイランドニュース

【ドラゴンクエスト アイランド】「大魔王ゾーマとはじまりの島」で遊べるのは残り29日!

「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」
2022年11月~2023年1月 イベント情報!

アトラクション「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」は2023年春にリニューアルが決定いたしました。今のクエストが遊べるのは、2023年1月9日(月)までとなります。リニューアル直前のこの冬開催中の3つのイベントを紹介いたします。

大魔王ゾーマ討伐キャンペーン

2022年10月2日(日)~2023年1月9日(月)までの期間限定で『大魔王ゾーマ討伐キャンペーン』を実施しています。対象期間中にチケットをご購入し入場されたお客様には、ニジゲンノモリ『ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島』オリジナルのポストカードをプレゼント!既に体験されたことがある方も、未体験の方も是非この期間にお越しください。

 

冬の特別装飾『オノコガルドの冬』

クリスマスを楽しめる特別装飾『オノコガルドの冬』を11月15日(火)~1月9日(月)の期間限定で開催しています!
お城の入口には、オノコガルドの紋章が描かれた冬らしい色の旗が施されます。
また、12/25(日)まで限定でサンタクロースの帽子を被ったスライムを見ることができます!
モンスターたちのオーナメントが散りばめられたクリスマスツリーも見どころです!
この期間しか見ることができない可愛らしい装飾をお見逃しなく!大切な人と一緒に、クリスマスや年末年始をドラゴンクエストアイランドでお過ごしください。

フォトコンテスト『絵画を愛した宿屋の店主』

11月18日(金)~1月9日(月)期間限定クエストを開催しています。ドラゴンクエスト アイランドエリア内で撮影した写真1枚をTwitterにて特定のハッシュタグと写真のタイトルをあわせて投稿するとクエストに参加できます!投稿された参加者の中から限定で1名が選出されます。見事選出された方には、写真をプロのデザイナーが描き起こした原画とオリジナルグッズの詰め合わせをプレゼントいたします!また、その絵画はドラゴンクエストアイランド内の『宿屋』にも展示されます。自分が撮影した街の様子が、ドラゴンクエストアイランドの一部になるかもしれません! 

【概要】

参加期間:2022年11月18日(金)18時00分~2023年1月9日(月)23時59分

参加方法:期間内にTwitterにて特定のハッシュタグとアトラクション内の写真1枚および写真のタイトルをあわせて投稿

景品:

① 撮影した写真をプロのデザイナーが本物の絵に描き起こし、ドラゴンクエストアイランド内の『宿屋』に飾り付けます。あなたの写真が「ドラゴンクエスト アイランド」の一部になります。

② ①にて作成した描き起こし原画のプレゼント

③ 「ドラゴンクエスト アイランド」オリジナルグッズ詰め合わせ

結果発表:当選者には2023年2月1日にTwitterにてご連絡いたします。

3つのイベントと一緒に、『ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島』を最後まで全力でお楽しみください!

「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」とは

「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」は、「ドラゴンクエスト」の世界をリアルとデジタルを融合させて表現した、フィールドRPGアトラクションです。
アトラクション参加者は、オリジナルストーリーに沿いながら、自分自身が物語の主人公となり、冒険を通じて、「ドラゴンクエスト」の世界を堪能することができます。

\新着情報はニジゲンノモリ公式WEBサイトや、Twitterでチェック!/

「ドラゴンクエスト アイランド」の詳細はこちら

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ニュース一覧へ戻る