ニュース

2023.02.19 イベント&特集ドラゴンクエスト アイランドニュース

「ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち」プレミアムチケット特典紹介第2弾!

「ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち」2/17(金)よりプレオープンしました!
そして、豪華特典2点のついた『プレミアムチケット』の販売が決定しました!
特典2つ目は・・・。
まきつきぬいぐるみ<ホミロット4世>!!
ホミロットを仲間にして冒険をお楽しみください!
※プレミアムチケットの販売は、3/4入場分からとなります

 

 

『ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち』概要

名称

『ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち』

開始

プレオープン/2023年2月17日(金)予定
グランドオープン/2023年3月4日(土)予定

場所

兵庫県淡路市楠本2425番(「ニジゲンノモリ」F駐車場付近)『ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち』エリア/約8,000㎡

内容

「ドラゴンクエスト」の世界をリアルとデジタルを融合させて表現した、フィールドRPGアトラクション。アトラクション参加者は、オリジナルストーリーに沿いながら、自分自身が物語の主人公となり、冒険を通じて、「ドラゴンクエスト」の世界を堪能することができる。黄金の腕輪を探す物語(メインクエスト)に加えて、サブクエスト「カンダタのいたずら大作戦に挑戦!」も新たにリニューアルし、追加の物語を楽しむことができる。

ストーリー

神々に愛された土地オノコガルド。突如現れた大魔王ゾーマを勇者の魂を継ぐ者達が退けてからはや数百年。
人々はかつての脅威を忘れ平和に暮らしていた。
そんな折、王家に伝わる秘宝「黄金の腕輪」が何者かに盗まれてしまう。言い伝えによると、エスタークなるものは黄金の腕輪を手にしたことで凶悪なチカラを得て、世界を恐怖に陥れたという。
危機を察した王は、冒険者を募りこれを取り戻そうとする。
「勇敢な冒険者たちよ!黄金の腕輪を見つけ出し、厄災から世界を救うのだ!」と…!

備考

・プレオープンでは、アトラクションのみ体験が可能。
・豪華特典が付いたプレミアムチケット、オリジナルグッズ・フードはグランドオープンに合わせて販売開始いたします。
・記載は現時点のもので、変更の可能性があります。最新情報は上記HPや公式SNSアカウントにて順次公開いたします。

チケット概要

販売開始

1月10日(火)12:00~

料金

※入場券は時間指定制
※時期により入場券料金は変動。詳細は公式Webサイトでご確認ください
※小人の入場には、1名以上の保護者(大人)の同伴が必要となります。4歳以下は無料。

購入方法

チケットのweb購入はこちら!

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」概要

パソナグループは2008年から兵庫県淡路島で自治体や地元関係者と連携し、様々な人材が集う“人材誘致”による独自の地域活性事業に取り組んでいます。2013年には兵庫県が公募した「県立淡路島公園における民間事業の企画提案」に「淡路マンガ・アニメアイランド事業」が採用され、134.8ヘクタールもの敷地を誇る県立公園の雄大な自然を活かした新たな観光客の誘致による地域活性化事業を兵庫県と共に進めています。

\新着情報はニジゲンノモリ公式WEBサイトや、Twitterでチェック!/

「ドラゴンクエスト アイランド」の詳細はこちら

© 2021,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ニュース一覧へ戻る