イベント&特集

2024.04.09 イベント&特集クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク

【あの『ひろしの靴下』まで!?】しんちゃんにとって「苦手なもの」が展示されたホラーハウス!?【クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク】

しんちゃんの苦手なものが?
「オラのビックリ!ドッキリ!おもしろホラーハウスだゾ!」に行ってみよう!

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」内人気アトラクションの1つ、「オラの『ビックリ!ドッキリ!おもしろホラーハウスだゾ!』」を体験されたことはありますか?「クレヨンしんちゃん」ならではのホラーハウスには、“巨大ピーマン”や、“ひろしの靴下”など、しんちゃんが苦手なものがたくさん置いてある部屋や、幼稚園のお友達のネネちゃんが大事にしているぬいぐるみ「ネネちゃんのウサギ」が巨大化して佇む部屋など、クレヨンしんちゃんならではのユーモアを交えたスリルを楽しむことができます!終盤の”ひろしの靴下”は必見!勇気をもって嗅いでみては?

キッズエリア『のんびりのはら』概要

子どもたちが自由に遊びまわることができる『クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク』のキッズエリア。作中さながらに再現した『ふたば幼稚園』では、幼稚園の新入生として、段ボール迷路の中に隠れているしんちゃんや仲間たちを探す「ワクワク!かくれんぼ迷路inふたば幼稚園」に挑むことができます。また隣接する、ホラーハウス「オラのビックリ!ドッキリ!おもしろホラーハウスだゾ!」では、“巨大ピーマン”や“ひろしの靴下”が置いてある部屋や、幼稚園の友達のネネちゃんが大事にしているうさぎのぬいぐるみ「ネネちゃんのぬいぐるみ」が巨大化して佇む部屋など、ユーモアあふれるホラー体験をお楽しみいただけます。さらに芝生広場では、カンタム・ロボやネット遊具「アクション仮面ひみつきち」を設置し、自然あふれるエリアの中でクレヨンしんちゃんの世界観を楽しむことができます。暖かな春は、家族みんなでニジゲンノモリに遊びにいきましょう!

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」とは

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系毎週土曜日 16:30 から放送中)を題材にした「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は、クレヨンしんちゃんの世界感を体感できるアトラクションエリアです。2つのメインアトラクションと、他3つのアトラクションとショップをご用意。

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」特設サイトはこちら

チケットはweb購入がオススメ!

チケットを事前に購入してスムーズに入場しよう!
ご来園日を確認してチケット購入にお進みください。

チケット購入はこちら

オラのコクーンとは

クレヨンしんちゃんルーム『オラのコクーン』は、1棟限定で改装したお部屋。実際に作中で着用しているデザインをモチーフにした、しんちゃんパジャマ、大人用アクション仮面のコスチュームなど、大人も子ども楽しめるグッズをご用意いたします。

ご宿泊はこちら!

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」概要

パソナグループは2008年から兵庫県淡路島で自治体や地元関係者と連携し、様々な人材が集う“人材誘致”による独自の地域活性事業に取り組んでいます。2013年には兵庫県が公募した「県立淡路島公園における民間事業の企画提案」に「淡路マンガ・アニメアイランド事業」が採用され、134.8ヘクタールもの敷地を誇る県立公園の雄大な自然を活かした新たな観光客の誘致による地域活性化事業を兵庫県と共に進めています。

「ニジゲンノモリ」の詳細はこちら

本イベントの新着情報は、ニジゲンノモリ公式WEBサイトや、Twitterでチェック!

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2024