イベント&特集

2024.04.24 クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークイベント&特集

【アドレナリン全開のアクティビティ!】GWはしんちゃんと一緒に!見逃せないおすすめスポット5選!【クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク】

 

豊かな自然が溢れるニジゲンノモリで、しんちゃんと一緒に大冒険!

世代を超えて愛される「クレヨンしんちゃん」♪
アニメでおなじみの世界観に思わず心が躍るアトラクションエリアが、園内に盛りだ
くさん!

スリル満点の往復ジップラインや、最大8mの立体アスレチックで果敢に挑戦したい方!
園内に54体いるしんちゃんやその仲間たちの人形と、のんびり映え写真を楽しみたい方!

「クレヨンしんちゃん」の世界を一緒に探検して、楽しさ満点の時間を過ごしましょう♪

『クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク』の楽しみ方7選!

1. 挑戦者求む!子どもから大人までドキドキ、ハラハラの巨大アスレチック!

アスレチックの風を切り裂くようなスリリングな体験で、非日常体験を味わいたい方はいませんか?

巨大なアスレチックは、まるで戦国時代の砦に挑むような気分!
一歩踏み出す度に心が高鳴る中、友人や家族と「がんばれー!」とアドバイスをし合いながら、ゴールを目指します!アスレチックの魅力に身を委ね、冒険心を掻き立てられる体験をしてみましょう!

小さなお子さまは、地上からの高さが1mのコース。さらに年齢に応じて、3.5m or 4.5m or 8mの高難易度コースにチャレンジできますよ!保護者の方もお子様と一緒にアスレチックが楽しめるのも醍醐味。
アスレチックの全てのコースにチャレンジいただけます。

▲難易度別の4つのコース!子どもから大人まで、へとへとになるまで遊べちゃいます!

2.アドレナリン全開!アクション仮面飛行隊のスリル満点ジップライン!

本物のアクションヒーロー気分を味わえる特別なジップラインがここに!

アクション仮面のヘルメットを被り、巨大水鉄砲の攻撃から身を守りながら、大自然を駆け抜けるスリル満点の冒険に挑戦しませんか?スマホホルダーの貸し出しも行っています!飛んでいる大迫力の写真や動画を記念に収めてみては?

225mと140mのジップラインでの往復は、まるで空を飛ぶような感覚を味わえること間違いなし!アクション仮面のようなワクワクと胸躍る体験が待っています。超ロングジップラインで、GWは自分自身を超える冒険にチャレンジ!

▲アクション仮面になりきって空の大冒険へ!

3. ゴールデンウィークの冒険!子どもたちの楽園で大はしゃぎ!

子どもたちが大はしゃぎできる『のんびりのはら』では、子どもたちが主役になって思う存分遊びまわることができます。

ふたば幼稚園の『ワクワクかくれんぼ迷路』では、しんちゃんが通う幼稚園を再現したエリアが登場!
子どもたちはダンボール迷路の中でしんちゃんや仲間たちを見つけるかくれんぼミッションに挑戦できます。

 

▲しんちゃんの仲間はどこかな?探してみよう!

▲大人の方もお子様の楽しんでいる様子を、ぜひ写真に収めてください♪

4. 史上最恐!?衝撃的な匂いのあるアイテムが…!

『オラのびっくり!どっきり!ホラーハウス』では、「クレヨンしんちゃん」の世界でしか味わえないスリルが満載!

巨大ピーマンやひろしの靴下など、しんちゃんが大の苦手なものが、あちらこちらに…!アニメでも登場する”ひろしの靴下”は思わず悲鳴を上げてしまうほどの衝撃!臆することなく、クレヨンしんちゃんの世界で驚きと笑いのホラーハウスを楽しんでみてください!

▲恐ろしい空間でヒンヤリ気分が味わえるかも…!?

5. キュートなしんちゃんと映え写真をたくさん撮ろう!

ニジゲンノモリには、なんと54体のしんちゃんと仲間たちが待っています!

ARアプリで全てのしんちゃんを見つけて写真に収めたら、ニジゲンノモリ内のショップで特典がもらえますよ!アプリが使えなくても写真で参加可能ですので、ぜひお越しくださいね♪

映え写真取れること間違いなし!

▲しんちゃんの多彩な表情に合わせて、同じ表情やポーズを取ってみて!

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」とは

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系毎週土曜日 16:30 から放送中)を題材にした「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は、クレヨンしんちゃんの世界感を体感できるアトラクションエリアです。2つのメインアトラクションと、他3つのアトラクションとショップをご用意。

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーク」特設サイトはこちら

チケットはweb購入がオススメ!

チケットを事前に購入してスムーズに入場しよう!

チケットの購入はこちら

オラのコクーンとは

クレヨンしんちゃんルーム『オラのコクーン』は、1棟限定で改装したお部屋。実際に作中で着用しているデザインをモチーフにした、しんちゃんパジャマ、大人用アクション仮面のコスチュームなど、大人も子ども楽しめるグッズをご用意いたします。

ご宿泊はこちら!

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」概要

パソナグループは2008年から兵庫県淡路島で自治体や地元関係者と連携し、様々な人材が集う“人材誘致”による独自の地域活性事業に取り組んでいます。2013年には兵庫県が公募した「県立淡路島公園における民間事業の企画提案」に「淡路マンガ・アニメアイランド事業」が採用され、134.8ヘクタールもの敷地を誇る県立公園の雄大な自然を活かした新たな観光客の誘致による地域活性化事業を兵庫県と共に進めています。

「ニジゲンノモリ」の詳細はこちら

本イベントの新着情報は、ニジゲンノモリ公式WEBサイトや、Twitterでチェック!

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2024